よくある質問

faq

生産設備の自動化事業について

導入後のサポートはありますか?

設備導入後、1年間の保証付きです。契約内容によるお客様都合のご依頼となる場合は、別途御見積いたします。

どのような実績がありますか?

詳しくは生産設備の自動化事業ページ内、「納品実績」をご覧ください。

以前、導入した設備が故障した場合は対応できますか?

まずは、当サイトのお問い合わせページもしくはお電話(052-331-3139)でご相談ください。対象メーカーがすでに廃業している、もしくは不明な場合は、対応できる協力会社を手配します。

手元に図面が残っていない設備の修繕や改造はできますか?

まずは、当サイトのお問い合わせページもしくはお電話(052-331-3139)でご相談ください。 現地にて設備を確認し、対応の可否を判断いたします。

保守部品は取り扱っていますか?

はい、保守部品も取り扱っています。図面があれば部品製作も対応いたします。

対応エリアはありますか?

原則的には、日本国内としています。海外での事業立ち上げ対応をご希望になる場合はお問い合わせください。

生産材事業
(油圧/工具/軸受事業)

急ぎの注文に対応できますか?

ご注文時に在庫・生産状況を考慮しつつ、最短での納期を回答いたします。特別な対応が必要な場合は、お問い合わせの際にご相談ください。

要素部材選定についてアドバイスしてもらえますか?

はい、高い専門性を誇る当社スタッフが要素部材選定についてアドバイスいたします。難易度が高いご質問については、メーカー専任者とともに共同で対策にあたります。

海外対応の油圧ユニットは取り扱っていますか?

はい、海外対応の油圧ユニットを取り扱っています。お問い合わせの際にご相談ください。

安全衛生事業
(防音/地震対策/防滑/集塵対策)

T-LOCKについて

納期はどれくらいですか?

納期は約2週間です。特注品や数量が多い場合は、4週間程度かかることもございます。お問い合わせの際にご相談ください。

設置は依頼できますか?

大変申し訳ありませんが、T-LOCK設置工事には対応しておりません。お客様での取付をお願いしています。取付方法はあらかじめご説明します。

使用できない床面はありますか?

絨毯張りやアスファルト、縞鋼板、滑り止め用に砂を混ぜた塗装面など、デコボコ・ザラザラした床面には使用できません。

壁や天井に貼りつけられますか?

T-LOCKは、壁や天井には貼り付けられません。床面のみの使用となります。

何度かつけたりはがしたりしている間にゲルシートが破れてしまいました。

ご使用中のT-LOCKと同サイズのゲルシートを保守品として販売します。直接、お問い合わせください。

耐震計算は依頼できますか?

当サイトのお問い合わせフォームに下記必要事項をご記入の上、ご連絡ください。当社の担当者が折り返します。

  1. 対象設備の寸法(幅・奥行・高さ)
  2. 対象設備の最大重量
  3. 対象設備の高さ方向重心(上部・中央・下部)
  4. 固定に使用する脚の本数
  5. 基準となる加速度(gal)。
    ※特にご指定のない場合は何階建ての建物の何階に設置する予定か

取付方法を教えてください

YouTubeに取付方法についてご紹介した動画をアップロードしています。こちらをご参考ください。ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。

取外し方法を教えてください

YouTubeに取付方法についてご紹介した動画をアップロードしています。こちらをご参考ください。ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。

T-Grip

自社で施工することは可能ですか?

申し訳ございません。特殊な技術を要するため、当社の協力業者による施工となります。

どのような廃材を再利用していますか?

原料には廃瓦や廃陶器の粉砕材を使用しています。SDGsにも貢献する環境にやさしい製品です。

その他の質問

導入設備選定について、アドバイスしてもらえますか?

いずれの安全衛生対策工事でも、現地調査やシミュレーションをもとに対策案と予測される効果を提示。各プロセスごとにアドバイスを織り込みながら全体をスケジュール化します。

施工中は工場の稼働は制限されますか?

施工内容によりますが、できる限り工場稼働に邪魔にならない日程・工程、方法をご提案します。

集塵機のメンテナンスは必要ですか?

はい、性能や最適条件の維持のため、定期メンテナンスをご提案しています。フィルタ交換から性能チェックまで当社が対応いたします。